2013/12/10

今度は30日間禁酒することにしました。

11月の末に誕生日を迎えました。
ありがたいことに、その周辺で誕生日祝いの宴会をいくつか設けていただいて、たくさんお酒を飲みました。

立て続けに飲み過ぎたので、少し肝臓を休ませようと思い、12月2日から禁酒を始めました。
例によって30日間続けることが目標です。今のところやっと9日経過です。

夫が下戸なので日常生活における飲酒の誘惑が非常に少ないのですが、それでも飲めないとなると飲みたくなってしまうもので、毎日毎日お酒が飲みたいなーと思いながら過ごしています。

12月中はお酒を飲まず、1月1日になったら美味しいお酒を飲みながら新しい年を迎えたいと思っています。

12月といえば、忘年会、クリスマスパーティのシーズンですが、幸いにも飲み会やパーティの予定は一切ありませんので、なんとか乗り切ることができそうです。










0 件のコメント:

コメントを投稿